かがやき会(リズム会)全体リハーサルvol.1

2月14日金曜日

 

今日はかがやき会に向けて1回目の全体リハーサルを行いました。

 

【0歳児 どんぐり組】

♪ハイシー ハイシー あゆめよ こうま…

 

「たのしかったね」

どんぐりの部屋へ『めだか』になって

ニコニコ笑顔でかえっていきました。

 

【1歳児 たけのこ組】

 ♪手をたたきましょう…「ああおもしろい!」 

 

おしりをピン!まねっこ まねっこ楽しいね!

 

「いっしょにいこっか!」「おいで!」

ともだちのところへ戻ってきて声をかけてくれました。

微笑ましい姿…

 

【2歳児 りす組】

「両生類のようなハイハイ」のリズムも

しっかりと足の親指で蹴って前に進んでいました。

 

♪つくしがでたよ もう春だ…

「おーい おーい!」

 

【3歳児 うさぎ組】

二人組のリズムも、すぐに友だちを探せるようになりました。

 

雑巾がけする腕もまっすぐに伸びていますね。

 

【4歳児 そら組】

うさぎのリズム。ピアノに合わせてのジャンプもきれいです。

 

大きく車輪をまわしながらしっかりと走る『汽車』は幼児組ならではのリズムです。

 

『金太郎』のリズム。

二人で心を合わせて進みます。

 

【5歳児 ひかり組】

『かめ』のリズム。身体も心も

こんなにしなやかになりました。

 

この真剣な表情!見ている方も息をのみます。

 

年長のリズムをずっと見ていた(2年前、当時3歳児だった子どもたちを担任していた)職員の目から涙がこぼれます。

大きく成長してくれた子どもたちの姿に

思わず感動の涙…

 

「リハーサルたのしかった!」

「気持ちよかった‼」

「おわかれ会したくないな…」

いろんなつぶやきが聞こえてきました。

 

朝の登園時間のご協力ありがとうございました。

次回の全体リハーサルもお楽しみに!

 

 

 

2020.02.14 Friday comments(0)

コメント
コメントする