あたたかくなってきたね♪

4月7日 火曜日


3歳児うさぎ組は

リズムの後、園庭で遊びました。

「しっぽとりした〜い!!」と、しっぽとりが始まりました。

しっぽとりのタオルが”そり”に変身し、そり滑りが始まりました。

「やりたい!タオル持ってくるからまってて〜!!」

「どっちが運転する?」と、友だちと会話を楽しみながら遊んでいました。

「楽しい!!もう一回する!!」と何度も繰り返し楽しんでいました。

小山の方では、「ケーキ作るよ〜!!」と、ケーキ作りに夢中でした。

草むらでは、友だちと一緒に”虫探し”を楽しんでいました。

「ありさんだよ」「触ってみて!!」

小屋の中では、”お肉屋さん””ケーキ屋さん”が始まっていました。

「これはおにくやさんなんよ」「塩ふって〜!!」

遊びの中で、イメージする力が膨らんでごっこ遊びも盛んになってきました。

「大きいの作るぞ〜!!」と泥団子づくりに夢中の子どもたち。

「なんで大きいのなの?」と、聞いてみると

「だって、大きくなりたいんだもん♪」と大きなお団子を

 握っていましたよ。遊びの中でも指先が器用になってきています。

こっちでは、”雪だるま”が出来上がっていました。

暖かくなり、戸外で体をたくさん動かしながら

友だちと一緒に遊ぶ心地よさを感じている子どもたちです。

明日からもたくさん遊ぼうね〜〜!!

2020.04.07 Tuesday comments(0)

コメント
コメントする